

苦手なタイプ


※この記事は3/11の震災前に下書きしておいた記事です。


あつまり

Gv記事です。今回は先入れ放置で、ANGIE☆様に申し込みを頂きました。

火力2(3)の支援3の妨害1(2)で、バランスの良い少数PT。

残念ながら途中経過を撮り忘れましたが…

相手は武道家が多く、その数なんと4。
まんべんなく足止めを食らい、万病も回復剤も使い切るという消耗Gvに。

なんとかシフ状態を狙い倒すも、相手の火力も高くぼろぼろと失点しました。

vs ANGIE☆

結果1万点差。vs多武道はとても苦手です。
対戦ありがとうございました!


vs実力派

Gv記事です。今回のお相手はCool_Duo様。

HISKたっての希望(? で実現。

Cあつまり

ジャスト1PTのバランス型。悪魔がいればさらに良かったかな?
Cool_Duoといえば、以前活動していたFragole(中紋章)のメンバーも多く、実力派のギルド。

C1.jpg

前半ですでにこの有様。つええ…。

ドラツイがかなり痛く、wizもしっかりついているため崩せない、なんともやりにくいタイプ。

C2.jpg

スキをみて攻めるも返り討ちに遭う等。

C3.jpg

その代わり、bisを崩してからは知識の通りがよく、一気に倒せました。
唯一の攻略ポイントか?

C4.jpg

最終的には3:1の点数に落ち着きます。久々に大きな壁に当たったようで楽しめました。

vs Cool_Duo

結果は当然敗北。出直しておきます!対戦ありがとうございました。

取られても取り返す

Gv記事です。今回は鋼鉄のSNOOPY様

あつまり
PTはバランス型。光さんが転送されてこないのが残念だったけど。

鋼鉄のSNOOPY様は、けっこう前に紋章がハングルからMETALに変わっていましたね!配色も爽やかで好きな紋章です。

鋼鉄1

最初の衝突。700↑の剣士さん2人がとても痛いです。タゲ合わせなど食らえばほぼ一瞬。
装備が整っているのか、単騎で突っ込んできても倒すのに時間がかかります。

鋼鉄2

中盤、リードを取り返す。
なんとこの時点でbis無しだと判明。スゲエ…!

鋼鉄3

相手はbis無しだというのにこの取られっぷり。bisがいたらやり込められていたかもしれない。
相手はネク魔さんが地味に烈火やレクで邪魔してくるので、タイミングが悪いとこのように一気に持って行かれます。
またwizさんも堅く、要塞のよう。なかなか沈みません。

鋼鉄4

こっちがとっても取り返されるという流れが続きます。古くからあるギルドさんなので、やはり経験の差か…(ウチも長いんだけど

vs 鋼鉄のSNOOPY

結果は勝利!ですがbis有りだったら五分五分、いや負けていたかも。
また揃っているときに御願いします!

対戦ありがとうございました!



P戦

P戦は1045万。攻めか、防衛か、どっちかな。

毎週のGv記事で気づかれた方もいるかと思いますが
ランク2ホールを3週間維持しています!
こりゃあびっくり。強くなったなあウチも…としみじみ。

個々が強くなり、参加も積極的なおかげです。

名付けて

あつまり

Gv記事です。9人なのでbisをやることに。

お相手はLionHeart様、先入れ放置したところ決まりまして。


L1.jpg

最初の衝突は、範囲でガリガリしながら物理陣にお任せ。
ここではまだ相手の戦力把握できず。

L2.jpg

主力の剣士さん判明。Lvの割に火力が高く、ぼーっとしてると即死。
また相手に武道シフが数名いたので、万病の消費が激しい試合に。

L3.jpg

半々にまで追いつかれます。

L4.jpg


終盤はけっこうな乱戦、取ったり取られたりです。この時点で相手にwizが居ないことが判明!
wiz無しGvの辛さはよく理解している我々ですが、支援無しGvはありがたみが分かってとても良いことだと思う。
逆境も燃えるし!

L5.jpg

流石にwiz無しという差だったので、序盤から大きくリードはしましたが、相手にwizがいたらかなりいい勝負になっていたかと思います。

vs LionHeart

結果は勝利。対戦ありがとうございました!

防衛


珍しく防衛に成功。いろいろとP戦も模索中です。



オマケ
足どめされても

8人+α

Gv記事です、今回の相手はイニシャルB様。

こちらの構成は(また撮り忘れた)剣士 アチャ 雨 ドラツイ 武道 犬 BIS2 WIZ 悪魔(途中抜け

B1.jpg

最初の衝突。早速やられる私。

B2.jpg

参加者が10人ということで編成に少し手間取るも、なんとかこれでPT完成。
犬で参加のダヌちゃん強し。


B3.jpg

相手は少ないようで、だんだんと差が開いていきます。
相手戦力は、シフ1剣士1がジリジリとダメージを出してくる感じ。同じ人数だと怖い相手になりうる。
主力の剣士さんが参加されていないそうで、少し残念。

B4.jpg

失点だいたいが私。

vs イニシャルB

時間いっぱい戦って終了!

対戦ありがとうございました!
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
青鯖アリアン叫びログ 星屑ロンリネス 光奏師実装
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
