

アリーナワールドへ出張レポート

ということで、アリーナワールドにアップデート当日の11/25(木)18:00ごろいってまいりました。

たまにはブログらしく、ちゃんとタイムリーなレポートしないと、チンロンさんに文句言われるからね。

手抜き

てことで今回は手抜きブロww呼ばわりされないようにしっかり調査してきましたよ!

まず、どうやってアリーナワールドへ行くか。
ギルドへ加入していることが第一条件で、加入していないと行くことすらできません。
さらに、ギルドマスターがこの一連の作業をするまで、アリーナワールドにギルドを反映させることもできません。

アリーナ1

この作業はギルマスのみ。メンバーの皆さんは、キャラクター情報を送らないといけません。

アリーナ2

どうやら青鯖だとFという識別文字がキャラ名に付属される模様です。

そしてログイン画面にて、GvGサーバーを選び現地へ。

アリーナ3

まず到着するのがこちら。だいたい都市の中央に位置したあたりです。
そもそも、ストーリー的に何故この町があるのかというところを、おじさんが説明してくれます。

アリーナ4

アリーナ5

どうやらゴドム共和国の領地であるらしい。いろいろと金に余裕がある国家だとは思っていたけど、なかなかやるようだ。
現政権にも見習ってほしいよ本当。

アリーナ6

Gv会場と同じで、4か所の転送魔方陣と、テレポーターがいます。話しかけなくても、それぞれの転送場所に自分で走っていくこともできます。

アリーナ7

アイテムは現在こんな感じ。テスト段階なのでどうなるかはわかりませんが、きっと格安になるであろうと思っています。
ちなみに持ち物や装備はというと、キャラクター情報を転送したときの状態が反映されます。
なので、Gvをするためには、本鯖でちゃんとGv装備をして、物資もカバンにいれて、そのうえでまたキャラクター情報を転送する必要があります。キャラクター情報は何度でも送れます。(検証済み、更新には少し時間がいりましたが)

アリーナ8

入れ方も全く同じ。それぞれのギルド名にも識別文字は入っています。

そしてこちらが全MAP。決戦都市と似ているような、似ていないような。

アリーナ10

ノースプラザとサウスプラザは、現在はGv申し込み機能程度しかありませんが、今後また何か重要な建物になりそうな気がしてなりません。
個人的には、赤軍、青軍で別れて大バトルができる大戦争用なんかの建物だといいなあって思ってます。東軍西軍みたいな。


とりあえず、皆すぐにアリーナワールドへGo!ギルドメンバーがまだ私だけでさびしいですw

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
青鯖アリアン叫びログ 星屑ロンリネス 光奏師実装
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
