

新しいぶっし

Gvと言えば花が主流でした。

スタック255という大容量、しかし1セット40万という高額。

3セットくらい積んで、6フレとかでゆっくりとパラしてたりしましたけど、ぶっちゃけこれでは遅いわ倒せないわ。


先日のアップデートで、改良版グレートチャージポーションなるものが出現しました。


CP300回復、スタック30個…んん?


これはひょっとして花に変わる性能なのでは…?


比較してみましょう。

花のスタック255×HP、CP40回復=1セット(鞄1か所)で10200回復!

新青ポ、スタック30×CP300回復=1セット(鞄1か所)で9000回復!


花のほうが、HP回復もついているし、1セットでの回復量が1200も多いですね。

が、果たして新青ポは使えないのか?



まず、HP回復を花に頼ることはまずないです。間に合いません。

そして、連打面としてみると

CPを300回復させてスキルを出す場合、花だと7回ちょい押さないといけません。


ラグが主力の昨今、1回押すだけで300回復という性能は馬鹿にできません。



次に、値段。

花は1セットが約38万Goldほど。チャームとかもありますが、その程度です。
新青ポは1セットが7万5000Gold程度。

ちりも積もればなんとやら、花を1セット買う値段で新青ポ約5セット近くは購入できるわけです。





さて、皆さんはどちらを選びますか?
職やギルド戦の環境によって違いますが、物資に今、改革が起きているのは事実のようです。



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
青鯖アリアン叫びログ 星屑ロンリネス 光奏師実装
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
